考えることをやめたい。

  • 投稿日:
  • by

考えすぎって怖いなって思うよね。
ヘラヘラしていられればそれが1番なのはわかっていることなんだけど世間との摩擦が起こっている以上、ずっとヘラヘラしていられるわけでもないんですよね。
それはみんな同じだと思う。
個人同士でも、世間全般でも何かしらと触れ合って摩擦が起こることで悩むこともあれば
、反対に心がほっこりすることもあるわけですから。

ただ、その摩擦1つ1つについて考えすぎてしまうと余計なことまで考えてしまって大変なことになるっていうのは理解しないといけないところだと思う。
そして理解した上である程度自分に歯止めをかけないといけないんだと思うんですよね。
考えすぎて良い方向に転がることなんてあまりないと私は思っています。
だからこそ、考えすぎないようにしたいんだけどね。自分の中でその調整がなかなかうまくいかないのです。