考えることをやめたい。

  • 投稿日:
  • by

考えすぎって怖いなって思うよね。
ヘラヘラしていられればそれが1番なのはわかっていることなんだけど世間との摩擦が起こっている以上、ずっとヘラヘラしていられるわけでもないんですよね。
それはみんな同じだと思う。
個人同士でも、世間全般でも何かしらと触れ合って摩擦が起こることで悩むこともあれば
、反対に心がほっこりすることもあるわけですから。

ただ、その摩擦1つ1つについて考えすぎてしまうと余計なことまで考えてしまって大変なことになるっていうのは理解しないといけないところだと思う。
そして理解した上である程度自分に歯止めをかけないといけないんだと思うんですよね。
考えすぎて良い方向に転がることなんてあまりないと私は思っています。
だからこそ、考えすぎないようにしたいんだけどね。自分の中でその調整がなかなかうまくいかないのです。

そんなに疲れてない。w

  • 投稿日:
  • by

やっとひと段落・・・。
予約してもらってた分を全てはけさせてしまったので、あとは
しばらく何もないかな?
とはいえ・・・正直なところ、何ていうか・・・まああれですよね、ほら・・・。
暇になってしまうと仕事したいって思うけど今日は思わないんだよね。
落ち着いたのが嬉しくて。
暇になったのが嬉しくて仕方ない。
帰れるかな?定時で上がれるのかな?って不安まみれで1日過ごすのではなかったので、結構安心っていうか、ほっとしています。
忙しいのも悪くないとは思いますが、毎日ああだと疲れちゃうよね。
昨日は余計に寝不足で疲れたっていうのもあったし。
とりあえず、今日はそこまで疲れることなく帰れそうです。
それが今日は本当に嬉しいんですよね。

真っ直ぐではあるけれども。

  • 投稿日:
  • by

寝起きが悪いな・・・子供のね。
何かベソかいてみたり怒ってみたり・・・あまりよろしくない傾向ではないかと思っています。
トイレに行きたいっていって自分で行こうとしないでママが来ないと行かないみたいなことを言ってたりして・・・良くないなって思うんだけど。
何でそう頑固なんですかね。私も頑固なんだけども・・・どうなんですかね?
私としてはさ、本当に思うところがあって。
一人っ子みたいなものじゃないですか?だから、その辺は本当にわがままになりそうで怖いんですよね。
一人っ子だからこそ、何ていうか・・・そうだな、私が思うに、子供が優しすぎる子、おっとりした子に育ってしまうのは悪いことではないんだけど、とろくならないかな?とか不安になってしまうんですよね。
とりあえずのところ、私としてはその辺はあんまり不安視するとこではない気もするんだけど、でもどうなんですかね?

間に合うかな?

  • 投稿日:
  • by

明日も仕事か・・・土曜日だから普段ほど仕事の量が多くなく助かるんだけど、明日も1日文字を書いているだけじゃないといいんだけど。
とりあえず、3日にお客さんが来ることが分かっているんだけども、でもどうするかなって。
15時までなんだよね。3日は。
でも、正直なところ、個人的には18時までいても良かったのではないかって思うんだけど、でも何ていうか・・・あれだよね。
子供の引渡し訓練だからちゃんとしないといけないんだけども・・・。

16時に迎えってことになっているので、まだどうなるか分からないんだけども、でもさすがに間に合うような時間にいけたらいいなって思っています。
子供がかわいそうだからね。間に合わないと。

いるよ。

  • 投稿日:
  • by

そりゃさ・・・好きな人の1人や2人いますよ。w
っていうか、2人もいないけど・・気になっている人くらい、正直います。
私だって一応、まだ女子なんです。
女子・・ではないか。女性なんです。だから、好きな人くらいできます。
でも、心にしまっておくことができるようになった。
独り言としてこういう場所ではつぶやくけど。
っていってもこの気持ちを吐き出すのはここでが初なんだけどね。

会いたいなって思う人、好きだなって思う人、いますよ。
いや、どっちも同じ人ですけど。
でも、子供がいる以上は子供を優先に考えないといけないので、そういう気持ちはしまいこんでいる。
グッとしまいこんで、心の奥底に閉じ込めてあるんだよ。
それが寂しいことだとかキツイとか、辛いとか、そういう風にも思わないように、ちょっとした箱の中に鍵をかけてしまってあるんだよ。

寝てくれないと・・・

  • 投稿日:
  • by

順調ですね。仕事。
今日は半分って思ってたけど、全部できちゃうんじゃないかな?って。
寝るのが12時頃になっても明日起きればいいだけだし、仕事は休みなので、全く問題はないかと。w

朝早く起きないとマズイのは、子供のほうです。
本当にまずいんですよね。
本当に寝てくれない・・・。何でここまで寝てくれないのかサッパリ分からないんだけども、何でか今日は全く寝る気配がない。
もうこんな時間だっていうのに。
明日絶対に寝不足になるのは自分なのに。っていうのを3歳児に伝えても理解できるわけはないんですけどね。久しぶりにリビングで寝るからテンションが挙がってしまっているんだと思います。
それは仕方ないんだけど、でも本当に寝ないと知らないぞ?

笑ったら負け。

  • 投稿日:
  • by

最近、進撃のコラ画像を仕事中にLINEで送りあって、くすくすするのがブーム。w
笑ったら負けっていっても、お互いにお互いを見ているわけではないので自己申告しないといけないんですけどね。
今日から弟夫婦もそれに巻きこんでやろうということで、早速、普通に何気なく送ってみました。w
っていうか送るって宣言してスタートしたけどね。w

本当に面白いんだけど、兵長がいじられすぎていて不憫になってくる。
全人類からいじられる人類最強ですからね。w
愛されている証拠といえば聞こえはいいですが、キャラが独特であるが故にいじられやすいっていうのもあるんでしょうね。w
一緒にセットでいじられるエルヴィン団長のほうがずっと不憫なのかもしれません。w

いえばやるだけマシ?

  • 投稿日:
  • by

普段何もしないけど言えばやってくれるのはまだマシなんだと思う。
言わないとやらないんだからって言われてた子供の頃の私にお間会えるはまだマシな
方だって伝えてあげたい。w

世の中には言ってもやらない人もいるんだから。w
それはどうなの?って話だけど、でも実際にいるんだから仕方ない。w
それはそれで仕方ないことだし、その人にはその人のペースがあるんだけど、ただそれが会社の売り上げに関わってくる、成果に関わってくるとすれば、それは仕方ないで済むことではないと思うんだ。
がっつりケツ叩かれないと動けないっていうのも大人としてどうかと思うけどね。

本能に忠実なんだろうな。
自分が必要ないと思うならそれでいい。
それでこれまでやってこられたんだからきっとこの先も必要ない。
ある意味保守的ですよね。

目標追ってればOK?

  • 投稿日:
  • by

6月の最初の土日で、キャンペーンを開催。
その準備をここ数日で行っています。
顧客を絞ってDMを発送することになったのでチラシをプリントして、そして封筒に入れて封をしての繰り返し。
絞ったとはいえ全部で400通近く発送していることになりますからね。
これって結構な枚数だけど、そんなチラシをもらっておいて、結果的には何人のお客さんが来てくれるのかっていうのはまださっぱりわからないところですよね。

期待しちゃうけど、私にとって今回は初めてのキャンペーンなので、全く先が見えない、
悲惨な結果鹿浮かばないといえば浮かばないし、もしかしたらっていう期待があるといえばあります。

目標はできているのでそれに向かって達成させるしかないんですけどね。

肉思いっきり。

  • 投稿日:
  • by

昨日は肉を思いっきり食べた!w

ステーキ、450g。
カットステーキだったんだけど、お父さんと一緒に450gいっちゃいました。
対抗心とかじゃなく、食べたかっただけですけどね。
美味しかったけどやっぱり苦しかったよねー。
もうしばらく肉はいいやって感じです。
でも肉あれだけ食べても、そこまで太りはしないんだから、結局のところ、O型なんだなーと。
何かO型は赤身の肉なら太らないみたいなのありますよね?
あれがそのまま通用してる身体みたいです、私の場合。
嬉しいけど、本当に野菜いらないわけではないだろうからちゃんと食べないといけないんですけどね。

とにかく!
肉は美味しい!
やっぱり大好きだなー。
あれを食べちゃいけないとか言われたらショックだもの。